« 永豊文庫で無線LANを使ってみた! 【実践レポートその9】 | メイン | 金浦空港(3F左手)で無線LANを使ってみた! 【実践レポートその11】 » space.gif

space.gif

2005年10月25日

明洞のウリ銀行で無線LANを使ってみた! 【実践レポートその10】

● 電波状況:不可~弱 (点灯せず~1つ点灯/-80dBm)

ロッテデパートから明洞聖堂(ミョンドンソンダン)に向かう途中の右手にウリ銀行があります。NESPOTのページにはここもNESPOT Zoneとの記述がありましたので使ってみました。日時は2005/10/23、使用機材はPanasonic Let's Note R3と内蔵無線LANです。

明洞のウリ銀行日曜日でATMコーナーだけ開いていたため、コーナー内にあった伝票記入用の台で使ってみました。残念ながら電波の入りは非常に悪く不安定です。接続しっぱなしのトラブルを避けるため、ここでは接続を試みませんでした。仮に接続したとしても、十分な通信速度は得られないと思われます。

平日に窓口が開けば、もっと電波状況が良くなるのかもしれません。

(2005/10/24追記)

今日月曜日に再び行ってみました。窓口は開いていたのですが、無線LANを使うような雰囲気ではないかも…。結局、調査は敢行できませんでした。すいません。

11 NESPOTエリア | 投稿者 yongi : 2005年10月25日 00:29

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントしてください




保存しますか?