« あらためて無線LANってなに? | メイン | 韓国でフードコートを利用しよう 【ミレニアムプラザ/鍾路】 » space.gif

space.gif

2005年10月03日

ミレニアムプラザで無線LANを使ってみた! 【実践レポートその3】

● 電波状況:強~非常に強 (4つ点灯/-60dBm~5つ点灯/-52dBm)

ミレニアムプラザフードコート地下鉄1号線 鐘閣駅のすぐ上に、サムソン証券や国税庁が入っている個性的なデザインの高層ビル「鍾路(チョンノ)タワー」があります。「ミレニアムプラザ」はその地下1階で営業するフードコートです。ここでNESPOTを利用してみました。使った日は2005/9/6、使用機材はPanasonic Let's Note R3と内蔵無線LANです。

ここは私がお勧めするNESPOT Zoneのひとつです。お勧めする最大の理由は、なんといっても電波の入りが非常に強く、速い通信速度で安定して利用できること。これは無線LANを快適に利用する上で最も大切な要素です。メール、Web、ストリーミング、すべてスムーズに行えます。

そしてもう1つの理由がノートPCを利用しやすい環境が整っていること。フードコートなのでテーブルはふんだんに用意されています。また、昼食時を避ければそれほど混んでいませんので、ゆっくりと集中して作業ができるのもありがたい点です。

フードコートでは、韓、洋、和、中の食事ができます。料理の味は、まあまあ といったところでしょうか。値段の割りに大きくて立派なサンプルが並んでいますが、実際に出てくる料理は値段なりですので、過大な期待しないほうがいいでしょう。

食事のほかに、アイスクリーム、コーヒー、ピザなどの軽食コーナーもあります。コーヒーを飲みながらネットアクセスしたいといったリクエストにも応えることができます。また生ビールコーナーもあり1,800ウォン(180円程度)で飲めます。

なお、フードコートのテーブルを使うときは、フードコートを利用するのが原則です。同じフロアにあるファミリーマートの商品の飲食には利用できないと張り紙がされています。とはいうものの、実際には、何も飲み食いせずテーブルで勉強する学生や老人もたくさんいました。また、ごくたまにそういう人に声を掛けてもいるスタッフも見かけました。

→ ミレニアムプラザのフードコート利用手順

(2005/10/23 電波状況の数値を追記しました)

11 NESPOTエリア | 投稿者 yongi : 2005年10月03日 10:35

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?