« トラックバック直しました | メイン | 金浦空港(到着フロア)で無線LANを使ってみた! 【実践レポートその6】 » space.gif

space.gif

2005年10月20日

韓国スタバでNESPOTが使えるぞ

グッドニュースが飛び込んで来ました。スターバックスコリアのプレスリリースによると、

「10月末から全国のスターバックスでNESPOTが使える」

そうです。スターバックスとKTは10月13日に戦略的提携関係を結び、その中でこの方針を打ち出しました。

スタバの店内ローミング利用について特に記述はありませんが、一般的にローミング可能な基地局、不可能な基地局と分けるケースは少ないので、おそらくHOTSPOTからのローミングも可能でしょう。

これからは、日本でもおなじみのスタバで気軽に無線LANが使えるようになりそうです。私たち日本からの旅行者には本当に便利になりますね。

なお公衆無線LANサービスに加入していない人向けには、有料で利用できるオプションも用意する予定だそうです。

→ プレスリリースはこちら(韓国語、スターバックスコリア)


10 公衆無線LAN | 投稿者 yongi : 2005年10月20日 02:15

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

今、10/21 14:00過ぎです。

もしかして先行工事がされているかもと邪念を抱いて鐘閣のスタバで試してみました。が、、、、残念ながらまだNESPOTの電波は出ていないようです。

まあ、まだ10日前だし、これから工事するんでしょうね。基地局設置だけなら1日あればできそうですし。

投稿者 yongi : 2005年10月21日 14:13

コメントしてください




保存しますか?