« 「モバイる?! 韓国」使いこなしテク | メイン | トラックバック直しました » space.gif

space.gif

2005年10月19日

WINならタダ。しかし…

韓国で公衆無線LANサービスを提供する会社は数社あるようですが、三大携帯電話会社の一角を占めるSKテレコムのWIN(Wireless InterNet)もその一つです。

● サービス概要

このWIN、現在は試験サービスと位置づけられていて、なんと無料で提供されています。ぜひ利用したいところですが、申し込みには韓国の住民登録番号が必要なため、残念ながら旅行者は申し込めません。

もし、韓国人の友人や同僚がいらっしゃる方は、その方に加入してもらって、合間あいまにノートパソコンを使わせてもらう、という方法はあるかもしれません。

● 使える場所

WINを利用できる場所(WIN SPOT)はまだNESPOTほど多くありませんが、ソウルや京畿道(キョンギド)を中心に徐々に増えています。特に、スターバックスの多くの店舗で利用できるのはWIN SPOTの特徴の一つでしょう。またユニークなところでは、テーマパークの1つであるソウルランド、ソウル競馬場(ソウルキョンマジャン)などにもWIN SPOTがあります。

地方都市にも多少のWIN SPOTがありますが、その多くは大学のキャンパスに設置されています。釜山(プサン)ではスターバックスでも利用できるようです。また済州島(チェジュド)ではホテル、ゴルフ場、観光地など、比較的多くの場所にWIN SPOTが設置されています。

→ SK WINのホームページ(韓国語)


10 公衆無線LAN | 投稿者 yongi : 2005年10月19日 10:31

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?