« 謹賀新年 | メイン | IPアドレス要求が頻発 » space.gif

space.gif

2006年01月21日

観光公社でもNESPOTが利用可能になりました

韓国観光公社のフロア●電波状況:非常に強 (5つ点灯/-40dBm)

1号線鐘閣(チョンガク)駅に直結した永豊文庫(ヨンプンムンゴ)の川向に韓国観光公社があります。ここにはソウルのみならず韓国各地方の観光行事などを紹介するパンフレットがおいてあり、またソウル市内地図や地下鉄路線図なども無料で配布しています。日本語を話せる女性スタッフもいて、観光客には利用し甲斐のあるオススメのスポットです。

以前から「ここで無線LANが使えるといいのになぁ」と思っていたんですが、今回調べてみるとNESPOTが使えるようになっていました。写真右中に写っているイスでチェックしたところ、電波は強力で安定しています。

ノートPCを持って行けば、紙情報に加えてネット情報も調べることができ、充実した観光計画を練ることができそうです。なお確認した日は2006/01/21、使用機材はPanasonic Let's Note R3と内蔵無線LANです。

ちなみに、こちらでは観光客向けに無料でPCを開放しています。30分程度を上限にして観光情報の検索に限定していますが、PCを持ってないときには助かりそうです。使用時にはカウンターで一言「PCを使いたい」と伝えれば、使い方を案内してくれます。

→ 韓国観光公社の場所はこちら(韓国観光公社)

# 今日から数日ではありますが、ソウルからレポートをお送りする予定です

11 NESPOTエリア | 投稿者 yongi : 2006年01月21日 17:18

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?