« 仁寺洞はサムジキル前が最強 【実践レポートその15】 | メイン | 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 » space.gif

space.gif

2007年08月07日

羽田空港でHSPDA通信端末レンタル

tlogin1-1.jpg韓国内で使用できるHSPDA通信端末のレンタルサービスを羽田空港の国際線ターミナルで見つけました。提供しているのは株式会社Japan Rentaphone。韓国用携帯のレンタルなどを行っている会社です。

レンタル用HSPDA通信端末はIM-H100と思われます。USBポートに接続する無線モデムで、SKテレコムが提供するHSPDAサービス「T-LOGIN」のネットワークを使用します。最大速度はダウンロードが1.8Mbps、アップロードが384kbps。レンタル価格は、基本料金1,050円+利用1日ごとに1,300円で、利用時間やデータ量に関わらず定額です。

端末を利用するには、PCに専用のマネージャソフトをインストールする必要があります。

今回は窓口でもらったパンフレットからの情報ですが、次回の訪韓時には実際にレンタルしてみて使い心地などレポートしたいと思います。上の写真はパンフレットからお借りしたものです。

なお端末のレンタル窓口は羽田空港国際線ターミナル1Fロビー右手奥にあります。

→ 株式会社Japan Rentaphone
→ T LOGINナラ(SKテレコム、韓国語)
→ IT media +Dの記事(アイティメディア)

31 モバイルBB | 投稿者 yongi : 2007年08月07日 12:47

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

はじめまして。ここでレンタルして、2/21-26までソウル市内で使ってみました。場所は主に大方と東大門運動場だったのですが、どちらも問題なく安定して使うことができました(速度は1Mbps弱)。この料金を高いと思う人もいるかもしれませんが、私にとっては非常にありがたいサービスでした(基本料金は二回目からはかからないそうです)。Japan RentaphoneのWebサイトにこのサービスは載っていないので、こちらを読まなければ、知りえなかったと思います。ご紹介ありがとうございました。

投稿者 abee : 2008年03月02日 00:01

abeeさん、コメントありがとうございます。yongiです。

HSPDA通信端末のレンタルを利用なさったのですね。便利にお使いになられたようでなによりでした。ホテルを離れても常時1Mbps弱のコネクティビティが得られるこのカードはなかなか使いでがありますよね。二回目以降で基本料金がなり1300円/日となると、NESPOT→Hotspotの無線LANローミングの980円と大差なくなりますから、値段の面でも十分納得できる範囲かと思います。

ちなみに、羽田発-成田着の旅程で利用できるか店舗にたずねたことがあるのですが、「成田には窓口がないが、到着後に羽田の店舗に宅配便で返却することは可能」という回答でした。1~2日分の料金が余計にかかるのさえ気にならなければ、成田到着の旅程でも利用できるようです。成田発のケースについてはたずねませんでした。

投稿者 yongi : 2008年03月02日 07:58

コメントしてください




保存しますか?