« コンセントの形と電圧 | メイン | 2つめ、3つめの接続手段を確保しておこう » space.gif

space.gif

2005年09月23日

韓国で利用できる接続サービスの比較

旅行者が韓国で利用できる主なインターネット接続サービスには次のものがあります。

・ 公衆無線LAN
・ ダイヤルアップ
・ 携帯ローミング
・ ネットカフェ

※ ネットカフェ(PCバン)は接続サービスではありませんが、旅行者が利用できるインターネットへのアクセス手段であることから、ここでは接続サービスと同じ扱いをしています。

各サービスは利用できる地域、通信速度、利用料金などが異なります。自分が利用するホテルや、使いたいネットワークサービスにあわせて、上手に選択することが肝要です。

各サービスの特徴を簡単な表にしてみました。なお「使いやすさ」とは、利用開始手続きや端末設定などを含む利便性を全般的に表しています。

hikaku.gif

ざっくり言うなら、「速いけど利用場所が限られる無線LAN」、「無難なダイヤルアップ」、「どこでも使えるけど高い携帯」、「安くて速いけど言葉の壁が立ちはだかるネットカフェ」といった感じでしょうか。

00 基本のキホン | 投稿者 yongi : 2005年09月23日 08:44

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください




保存しますか?