« これぞ奇遇!?目前でNESPOT基地局工事が… | メイン | 【お気に入り】ソウルに通いながら、こう考えた。 » space.gif

space.gif

2005年10月23日

仁寺洞マックで無線LANを使ってみた! 【実践レポートその8】

● 電波状況:弱~強 (2つ点灯/-72dBm~4つ点灯/-63dBm)

鍾路タワー(チョンノタウォ)の裏手で、仁寺洞通り(インサドンキル)から50mほど鐘閣駅(チョンガクヨク)に寄ったあたりにマクドナルド クワンフン店があります。向かいにはシティバンクがあり、ホテルソンビにも近い場所です。そこでNESPOTを使ってみました。日時は2005/10/23、使用機材はPanasonic Let's Note R3と内蔵無線LANです。この記事は現地からエントリーしています。

店舗外見テーブル数は店内に60席、店外に25席ほどでしょうか。そこそこの人数を収容できる規模の店舗です。調査は店舗に入って右奥あたりのテーブルで行いました。電波状態は良好ですが、変動が少し大きく、瞬間的に2つ点灯状態まで下がることがありました。店内はかなり混んでいて、多くの人が動いているせいかもしれません。それでもメールやWebの利用にはおおむね支障はありません。なお基地局がどこにあるのかは良く分かりませんでした。

仁寺洞に近いので、伝統文化の雰囲気を味わいながら散策した後、コーヒーで一息入れながらメールをチェックするのに良さそうです。

なお、現在この店舗は改装工事をしながら営業しています。2005年11月6日には新装オープンするとのことです。


11 NESPOTエリア | 投稿者 yongi : 2005年10月23日 13:35

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

コメントしてください




保存しますか?