« 仁寺洞Coffee Beanで無線LANを使ってみた! 【実践レポートその12】 | メイン | 紛らわしい無線LANの話 » space.gif

space.gif

2005年11月01日

MacでもNESPOTが使えそう

hot.jpgMacでNESPOTを使うための情報が非常に少ないようですが、韓国のNaverで検索している時に、Apple KoreaのWebサイトでそれらしい資料を見つけたのでご紹介します。

韓国語の文書で、韓国語版MacOSの実際の画面を使いながら、具体的な設定方法を説明しています。pdfのため、そのまま自動翻訳するわけには行きませんが、画面の表示から推測は付くと思います。

なお、私はMacユーザではないため、この説明どおり設定すると問題なく動作するのか確認できません。どうぞご自身の責任でご参考になさってください。

http://www2.applecomputer.co.kr/apple/AA59AED3BFETOC7LMSQ1V6APQUUGBI.pdf

※この情報どおり設定してNESPOTが使えた方がいらっしゃったらコメントお願いします

(蛇足) この文書を自動翻訳できないかと考えたのですが難しいようです。Acrobat Readerで表示している文字の部分をカットして、Webブラウザにペーストするとハングルが文字化けしてしまいます。引き続き試してみて、うまくいけばご報告します。

(2005/11/03 追記)
自動翻訳が難しいことから、設定の重要キーワードをピックアップして、韓国語と日本語の対応表を作ってみました。ご活用ください。

→ 資料を解読するための韓日対応表はこちら


10 公衆無線LAN | 投稿者 yongi : 2005年11月01日 15:32

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか?