« 日本の電気製品を使うには | メイン | 韓国で無線LAN使うならHOTSPOT » space.gif

space.gif

2005年09月23日

おすすめグッズ ~ テーブルタップ

PC、デジカメ、携帯を同時に充電したいのにホテル客室のコンセントは1つだけ… ありがちなケースです。こんなとき、SE型コンセントのテーブルタップ1つあると重宝します。

SE型コンセントのテーブルタップただこのテーブルタップ、日本では手に入りにくいかもしれません。韓国では街中の小さな電気屋や金物屋で簡単に手に入ります。言葉が不安な方は、ウルチロイプク(乙支路入口)にあるロッテデパート本店の家電製品売り場などが買いやすいでしょう。写真を見せて「コンセントゥ」と言えば、十分に理解してくれると思います。1個2,000ウォン(約200円)程度。
  ↑クリックすると拡大表示

→ ロッテデパートの日本語Webサイト

(2005/10/21追記)

このようなテーブルタップをコンビにでも見かけました。価格は9900ウォン(約1000円)とちょっとお高め。急に必要になったら近くのコンビニで探してみてください。

(2005/10/24追記)

永豊文庫地下2階のコンピュータ用具売場でも売っていました。価格は3000ウォン(約300円)。本や文房具を買いに行ったついでに手に入れるとよいかもしれません。

→ 永豊文庫ではNESPOTが使えます


60 電源のこと色々 | 投稿者 yongi : 2005年09月23日 15:30

にほんブログ村 ネットブログへ ← お役に立ちましたらワンクリックをお願いします!

space.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.side.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?